大晦日(ヽ゚д゚)!!

こんばんは~今年2度目の風邪を引いてダウンしている私です(ヽ゚д゚)

気付けば2015年最終日でございますね…。

やり残したことが多々ありますが、
そういや北陸旅日記更新してなかったと今思い出し戻ってきた次第であります…(;・ω・)

い、忙しかったんだほんと。

出来ることならまたあのときに戻りたいぜ…(ヽ´ω`)

来年も絶対癒やし旅を強行することを目標としまして、とりあえず旅日記後編&12月の出来事総集編でお送りしますね(・∀・)ノ

.

☑北陸旅2日目



2日目は金沢周遊ということで、兼六園と東茶屋街へ行ってきました☆

あいにくの雨でしたが、テンション高めだったのでさほど気になりませんでした(  ̄▽ ̄)

とりあえず最初に、21世紀美術館で買い物をしたのですが(※ほんとに買い物だけの立ち寄りw)、

いやー雑貨が素晴らしすぎて軽く万超えのお買いものをしてしまいましたね♪~(・ε・ )



これもバッチリ撮ってきましたよ✨

買い物だけでかなり楽しかったので、次は中をゆっくりみたいです( ̄ー ̄)



兼六園では紅葉も始まっていて美しかったです(*´∇`*)



相方ちゃんがあらかじめチェックしてくれていたお店でランチしたのですが、贅沢すぎて心も満たされました…♡



窓から池を眺めながら優雅にお食事ですよ…(ヽ゚д゚)!!



その後は園内一周✨



紅葉の絨毯が素晴らしかったです…( ;∀;)✨



有名らしい金箔ソフトもいただきました♡

しかし味はわからなかった…(ヽ゚д゚)笑



東茶屋街では雨が滴る幻想的な雰囲気でございました(・∀・)ノ

いっぱい買い物できてほくほく♡おいしい金つばも買えて満足な一日となりました(*´∇`*)



金沢マラソン前日だったためか、駅構内は激混みw

北陸新幹線も満席とかアナウンス入りましたが、何故かご覧の有り様でした( ̄ー ̄)笑

私たちは富山で降りたので、きっと東京方面で混雑してたんだろうと思います(笑)

んで、夜は宇奈月温泉へ🚶♨



カニで超テンション上がりました!!

名物の白海老もかなり美味しかったです(*´∇`*)

私、海老の殼ごと食べる天ぷらは苦手なのですが(ジャリジャリするため)、

これは柔らかくて殼が気にならず良かったですね(ノ´∀`*)

その後は、相方ちゃんはハイボール一杯で酔い潰れてしばらく夢の世界へ旅立ってました(  ̄▽ ̄)笑



☑北陸旅3日目

この日も朝からバイキングをがっつきました🍴

最終日はトロッコに載って黒部渓谷の旅へ🚃💨

この日もあいにくの雨でしたが、探索楽しかったです✨

え、雨女??なんのことかしら(;・ω・) ←

実は夏に、奴様もこの地に旅に来ていたとかなんとか。

ブラックラーメンのことを聞いていたので、お昼に食べてみました🍜🍥

晴れていたらもっと綺麗だっただろうなと少し悔やみつつ、また行ってみたいと思いました(ノ´∀`*)!!




↓↓↓

追記は12月の出来事総集編です⭐

↓↓↓
↓↓↓

☑ルミナリエ

奴様は休みではなかったのですが、半ば強引に行ってきました(ノ´∀`*)

何年ぶりだったかなぁ…今年は全色LEDになったとかでかなり明るく感じました(  ̄▽ ̄)

この翌日に奴は風邪を引き、数日後に季節外れの暴風雨でルミナリエの一部が倒壊したとかなんとか。

え、私のせい…(ヽ゚д゚)!?



☑ウェディングパーティー

大好きな地元民メンバーの結婚式へ✨

新郎新婦とも昔から知る友なので、何だか感慨深かったです…(。´Д⊂)

この日のためにみんなで極秘でDVD作成し、サプライズでダンスを覚えました…( ̄ー ̄)✨

嵐の愛を叫べ!!

ゼクシィの曲でお馴染みのあれです♡

何度もyoutube観てみんなとああだこうだ言いながら修正したなぁ…

衣装もカラフルに揃えて、本番も大成功でほんとに良かったです♡

新婦泣かせちゃいました、ありがとうね、おめでとう(人´∀`*)

式の裏側も見れて、関係者と打合せして、完璧に芸能人になりきったりしてました(笑)

予想通りフラッシュモブもあってそれには迫力負けちゃいましたが、楽しかったのでよしです◎



☑忘年会×3

今年もやって来ましたこの季節♡

Drの忘年会は今年は当たりで、自由席でした✨

何故か今まではくじ引きでして、よくわからんDrに挟まれてお食事だったのですよ…(;・ω・)

美味しいイタリアンに楽しい利き酒大会、最高でした♪~(・ε・ )

病棟の方は、今年も際どい出し物で腹一杯笑わせていただきました…(ノ∀`)♡

撮影NGだったんで目に焼き付けましたよ(笑)

後輩ちゃんも、あのリズムネタの人たち真似て頑張ってましたね( ・`д・´)

んでで、3つ目の忘年会はひっさびさに大学メンバーと✨✨

妊婦さんとママさんと、みんな素敵に成長されていました…( ;∀;)✨

私は何も変わってないまま…むしろちょっと病みました…。←



☑イブ

年間行事なんてどうせ仕事で無縁でしたが、何故か今年は二人休みが合うという…(ヽ゚д゚)笑

珍しすぎて前日まで大雨予報でしたが、何故か当日になって晴れるという奇跡が…( ;∀;)✨

私のお陰かな…(ヽ゚д゚)笑 ←

風邪を引かせたお詫びにサプライズで色々ユニバのチケット手配してビュッフェも予約していたのですが、

若干バレててあんまり感動してくれなんだな…ちっ(ヽ゚д゚)

ユニバ内のレストランは実ははじめての利用だったのですが、奮発しただけあってかなり美味しかったです(*´∇`*)

がっつきすぎたね…(笑)

時間ギリギリまで堪能しました♡

その後は、濡れるからという理由で拒否られることが多いJAWSへ🐡

X'masバージョンに飾り付けられてて可愛かったなぁ( ;∀;)✨

アトラクション内の位置も最高でして、一番良いポジションいただきました…(ノ∀`)

ウォーター・ワールドも実に久々に堪能!!

リア充め|д゚)!!っていう感じで、客に容赦なく水ぶっかけてましたね…

いやぁスタッフさんどSでした…(笑)

どMで物好きな客もいるもんで、ポンチョも被らずそのまま濡れにいった人も居ましたぜ…((( ;゚Д゚)))

ジュラシックエリアは、新アトラクション建設中で見ていてワクワクでしたよ~(  ̄▽ ̄)

春が待ち遠しいです🌸

この日の最大の目的である「天使のくれた奇跡」は、昨年のリベンジを兼ねて特別鑑賞券を利用しました( ・`д・´)

昨年は人で全くと言って良いほど見えなかったんだ…(ヽ゚д゚)

ブランケットとレジャーシートを持参して、割りと早くから列に並んだお陰で良い位置で観ることができました…(ノ´∀`*)!!

いやぁ、ほんと演出が素晴らしすぎる✨

お金払ってみる価値はありますね…♪~(・ε・ )





振り替えるとまだまだ書き足りない思い出が沢山…(ヽ´ω`)

今年もよく食べよく遊びました🙆

来年は厳しい現実が待っているかも知れませんが、逃げずに立ち向かいたいと思います(ヽ゚д゚)!!

そしてまた、今年以上に色んな思い出を作りたいですね゚+(人・∀・*)+。♪

スポンサーサイト
12/31のツイートまとめ | Home | 12/30のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する