北陸の旅一日目(  ̄▽ ̄)

こんにちは~早いもので11月も中盤に差し掛かりましたね🍂

そんな今回は、

「癒されたい」
「海鮮食べたい」
「北陸新幹線乗りたい」
「温泉入りたい」

などというテーマで女子旅してきました(  ̄▽ ̄)✨

奴に言ったらババア扱いされましたが、実際に行ってみたら中年~高齢の方がほんとに多かったです…(°Д°)笑

みんな疲れてるんだよ、うん…。

とりあえず一日目は、山代温泉巡りに出掛けました♨

実は準夜明けからの出発だったため、居眠りしてしまい…

結果的に寝坊し電話で起きて、寮まで迎えに来てもらいました(ヽ゚д゚)

また寝坊ですか、そうですか…。←

なんとか特急の時間に間に合って良かったけど、初っぱなからトラブル起こしてすみませんでした…( ;∀;)

そんなこんなで優雅な朝食がこちら。



完全に寝起きだったので…もはや女子力ゼロです(ヽ゚д゚)

ちなみに、柿ピーも持参しました…チョイスがおっさんです…( ;∀;)

.

サンダーバードに揺られ、最初に行き着いた場所が加賀温泉駅🚃



レディ加賀が個人的なツボでした(  ̄▽ ̄)

ガガ様好きにはたまらんコラボw
(※モジッてるだけで実際は関係ないです)

ここからはバス移動になるのですが、バスの本数が驚異的な少なさでして…

自販機で黒酢買って飲んだりしてました(ヽ゚д゚)

どうも、おばさんです…。

黒酢効果か、この辺りでちょっと元気が出てきましたw



バスからは10分ほどで山代温泉に到着⭐

既に昼近くだったため、旅雑誌に載っていたお店に向かいました(・∀・)ノ



いざ、べんがらやへ🚶

お昼時だし混んでたらやだなぁということで、バスの待ち時間で予約していたのですが、

平日だったためか貸切状態でした✨



雑貨も取り扱っていてかなりおしゃれな空間でしたよ~( 〃▽〃)

普段こんなお店はかなり混むから、なかなか行けないんですよね…( ;∀;)



朝は残念な朝食でしたが、お昼こそは優雅なランチをいただきました🍴

美味しかったし癒されました…( ;∀;)✨

一服した後は散策へ。





紅葉も綺麗でした🍁



アイウエオの小径も上まで上ってきましたよ~(  ̄▽ ̄)

最初名前の由来がわからなかったのですが、よく見たら五十音が書かれていました✏



なるほど、こういうことね(  ̄▽ ̄)



山登りを楽しんだあとは、小腹が空いたのでまたお店へ✨

温泉地の名物といったら、やはり温泉卵ですよね🐣

この地域では温泉卵を「ゆせんたまご」と言うみたいでした(°Д°)



味塩かけていただきましたが、いや~ほんとプリンみたいな弾力で美味しかった( ;∀;)✨

となりの緑の団子は、名前は忘れたのですがきな粉味で初めて食べる味でした😋

平仮名で3文字だったのですが…何て名前だったかな…また出会いたいです(;・ω・)



近くには無料開放されている足湯もありまして、外国人観光客も喜んでました(  ̄▽ ̄)

ここまでは良かったのですが、このあと行った古総湯でトラブル発生したんですよ(ヽ´ω`)



今回利用したJTBには北陸旅で使えるクーポンがありまして、その中には総湯が利用できるものもあったんです。

古総湯も書かれていたし「受け付けに提示してください」と書いていたのでそのまま渡したのに、

受付のおばちゃんに「ちょっとこれ使えないんだけど」とかなんとか言われる始末w

しかも湯船浸かってるときに(ヽ゚д゚)笑

分からないならもうちょっと早く言ってよ…

他のお客さん少なかったから良かったものの、明らかに迷惑だし私たちも気分最悪でした👊

私、寝不足も祟ってか半ギレ状態だったのでおばちゃんと戦いましたね、関西人なめたらあかんで。

JTBに電話してやろうかと思ってた矢先でなんとか場は収まりましたが、

観光地だったらもうちょいちゃんとしてほしかったというのが本音です(´・ω・`)

この事件さえなければ素敵な旅だったのになぁ…。



ちなみにこちら2階休憩所。

お茶も冷水も完備されてるので良かったですよ、ここは(;´∀`)



怒って疲れたので、近くの売店で湯泉ソフトを食べました🍦

異色のコラボ…とか思いましたが、よくよく考えるとアイスも卵から作られてるので味は違和感なかったです( 〃▽〃)



路地も雑貨屋さんも素敵すぎてずっと眺めていたい気分でした(。´Д⊂)

ほんとにこの日は観光客が少なかったので、自由に楽しめましたね❕



岩に穴が開いていたので、友達にはことあと穴から顔を出してもらいました(笑)

観光地に定番のあのパネル風に(  ̄▽ ̄)

.

ぶらぶら散策したあとは再び加賀温泉駅まで戻り、本日のお宿へ。



ひろーい和室でゆっくり寛げました✨

和室の部屋に泊まるのかなり久々でしたね(  ̄▽ ̄)

おまちかねの夕食は、お部屋でゆっくりと🍴



のどぐろが食べたかったのでランクアップしてくれました(笑)ありがとうございます( ;∀;)✨

部屋のビールで呑んだくれながら、贅沢な初日を終えました( 〃▽〃)

そう言えば、これも有名みたいですね(;´∀`)



買わなかったけど…今更ながら気になりだしました(笑)

食べてばっかりの一日目でしたが、二日目も食べてばっかりでした(  ̄▽ ̄)

どうぞお楽しみに( ゚∀゚)つ
スポンサーサイト
11/21のツイートまとめ | Home | 11/20のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する