ジブリ三昧.゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは~🌃

今回は先週訪れた名古屋旅についてお伝えします||  ̄▽ ̄)



奴様がかねてより行きたがっていたサツキとメイの家に行くため、

かなーり早起きして新幹線に乗り込みました(ヽ゚д゚)

お互い仕事で睡眠不足が祟って大変な状態でしたが、

チケットも事前に概ね手配できたので、割りとスムーズに行けたかと思います…(;´∀`)

新幹線ではしゃいでいた奴様でしたが、愛・地球博記念公園の広さにココロ折れかけてました(  ̄▽ ̄)

8時頃に公園に到着したものの、サツキとメイの家までの道のりが結構遠かったのですよ…🚶

下調べしてたし私は別に苦ではなかったのですが、運動不足すぎる奴様はかなーり足取り重かったです…(ヽ゚д゚)

サツキとメイの家は事前の予約チケットもあるとのことでしたが、

私たちが行った日(11/1)は当日券のみの販売だったため、現地でチケットを入手するほかありませんでした( ;∀;)



※公式サイトより抜粋。

黄色が当日枠、水色が予約枠。

8時半からの販売で余裕に着いたつもりでしたが、既に長蛇の列になっていてビックリしました…((( ;゚Д゚)))

公園自体は8時からの開園だったのに、皆何時から来てたんだろう💦

なんとか14時半からの枠を購入できましたが、恐るべしですね…正直甘く見てましたすみません…(ヽ´ω`)



きっとジブリの大博覧会が同時開催されている影響もあったのではと思いますが、

大博覧会の方もすごい人でチケット持ってても整理券必要なほどでした(°Д°)

11/8までの開催とのことなので、この週末行かれる予定の方、

ある程度の覚悟と万全の対策で行くことをおすすめします…( ;∀;)



リニモ使用される方、ローチケで入場券+マーニーの限定リニモカードがセットで買えるのでお得ですよ(宣伝)

当日券売り場もすごい人でした…事前に並ぶならコンビニで買ったしか早いと思うんだけどなぁ(ヽ゚д゚)



各施設内は撮影禁止のため写真はありませんが、ほんとに素晴らしかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚

実はマーニーはまだ観たことないのですが、世界観が素敵すぎました✨

観てから行った方がもっと楽しめたんだろうな…うっ(。´Д⊂)💦

物販は言うまでもなく人で身動きとれませんでしたが、限定グッズ買えて良かったです🙆

奴様は何枚買うんですかというほど、ファイル大人買いしてましたね…何に使うのかな…(;・ω・)



公園内ではモリゾーにも会えてホクホク.゚+.(・∀・)゚+.゚笑

このキャラ久々に見たなぁ…(  ̄▽ ̄)



広場では先月行ったまんパク的な食祭が開かれていたので、そちらも堪能できました✨

勿論また昼間から呑んでましたが…🍻

この日はハイボールいただきました(  ̄▽ ̄) ←



で、こちらが草壁さん家。

内部は撮影禁止のため外観のみですが、かなり細部まで再現されていて感動でした(。´Д⊂)



バス停もあったよ🚏



穴空きバケツも(笑)

大人も子供もみんなはしゃいでて楽しかったです✨

時間短かったので、もうちょっと堪能したかったなぁ…( ;∀;)

機会があればまた行きたいですね!



夜は矢場とんで味噌カツを堪能したのち、ミッドランドスクエアで夜景見て帰ってきました( 〃▽〃)



名古屋城行きたかったけど行けなかったので遠目で我慢…(。´Д⊂)笑

いっぱい歩き人混みに揉まれたので疲れはしましたが、充実した一日でございました(  ̄▽ ̄)



地味に紅葉も楽しめたので満足です🍁
スポンサーサイト
11/06のツイートまとめ | Home | 11/05のツイートまとめ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する