いつもの京都(  ̄▽ ̄)

SW真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか(  ̄▽ ̄)

私は夏休後半を自宅でエンジョイしております🌴

本当は今ごろ仙台に居るはずだったのですが、嵐のライブに恵まれず、

かといって特に予定も埋まらず、結局だらだら過ごすことに(ヽ´ω`)笑

別に私はよしとして、友達が不敏でね…

嵐さんはどんだけの倍率なんだろうね…((( ;゚Д゚)))

まぁ~ライブは来月2週続けてマンウィズ参戦できるので、今のうちにエネルギー充電するとします(ノ´∀`*)♡

.

さて、今日の更新は、

ぶらりと行ったいつもの京都へ(  ̄▽ ̄)

まぁ、これも本当は名古屋に行く予定だったのですが、

モタモタしてたらぷらっとこだまの指定を取り損ねたのでね…止めたんです(ヽ゚д゚)💨

あと、前夜にムカつく事ありましたけど、アイス買ってもらってなんとか機嫌持ち直しました(・ε・` ) ←単純

.

朝から奴を叩き起こして行った先は、前々から行きたかった嵐山へ⭐



ぼんやりいつまでも眺めていられる素敵な所でした( ;∀;)✨

ただ、この日も曇天…(笑)

雨は降らずとも、なぜ天気に恵まれないのかなぁおかしいなぁ…(ヽ´ω`)ぶつぶつ…

渡月橋を渡り、まずは世界文化遺産の天龍寺へ。

入り口に巨大なパネルが…(  ̄▽ ̄)



申し訳ないくらい歴史には無知なのであれだったのですが、庭園は素晴らしかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚





庭園を抜けて、そのまま竹林の道へ💨



写真で見たことあるこの風景、有名ですよね(ノ´∀`*)

小学校の修学旅行で、金閣寺と竹林のポストカード買ったのを思い出しました🙆



竹林後は、トロッコ駅へ。

時間待ちの間にまたアイス買ってもろたぜ、やった.゚+.(・∀・)゚+.゚笑

美味しそうに写真撮れたのに興味なさげでしたけど・・・(;´Д`)

乗るかどうかで躊躇いつつも乗ったトロッコでしたが、受付のお姉さん割りと良い席用意してくれたみたいで、

何気にリッチ席でした✨









私の想像していたトロッコと何か違ったのですが、色んな景色見られて楽しかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚



トロッコ終点地は田園が広がるまったりな地域でした(  ̄▽ ̄)

.

再び嵐山へ戻り、色々道草食いながら本日のランチへ🍴



渡月橋近くのよしむらさんで蕎麦をいただきました(ノ´∀`*)

こんなに蕎麦尽くしの料理、初めて食べました✨

あと純米京の舞がうますぎでした…(人´ з`*)♪ ←昼間から呑んでた人達。

.

旅の後半は、京都水族館へ⭐











色々癒されました…✨

特にクラゲ👾あのコーナーはヤバかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚

イルカさんもがんばってたな~頭いいんだね、あの子達(;・ω・)

プロジェクションマッピング的なイベントが目玉で気になってたものの、全然見えず残念でしたが…

運がなかったということにしときます( ´△`)

まぁ、あちこち京都をブラブラ堪能できて良き休日でした(ノ´∀`*)

次は紅葉シーズンに行きたいなぁ🍁
スポンサーサイト
09/22のツイートまとめ | Home | 夏旅/スカイツリー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する