お盆到来(゚∀゚)!

暑い日が続きますね、こんにちはー┌(。A。┌ )┐

あっという間にオリンピックも閉会式を迎えちゃいましたね(´・ω・`)

なんだかんだで今回のオリンピックは割と見ていた気がしますが(* ̄▽ ̄*)

深夜の休憩中とかモロ被りな時間帯だったのでv

頑張っている人たちを見ると、自分ももうちょっとだけ頑張ってみようという気になれますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

日本勢の皆さま、今回もお疲れさまでした☆



お盆に突入致しましたが、私の仕事にもちろんお盆休みなんてありませんw┌(。A。┌ )┐

フツーにお盆期間中も手術やってるので、ガンガン入院さんは入ってきている状況でして+ 。・゚・(ノД`)

まあ、手のかかる人がほぼいないウチの病棟なので文句は言えませぬが;;


※只今の私の病棟→担送0 
 2個上の階の病棟→担送20 ┌(。A。┌ )┐www


救急のburnとか、別にウチの病棟で取ってもいいと思うんですけどなー;;

主科こっちだし(´・ω・`)

必要度云々で揉めてるくらいだし…まあ詳しいことは知らんので触れない方がいいのかもですがw(゚∀゚)

でも色々経験も必要だと思うのですよね;;

あまりにも経験の少ない病棟なので…いいのかなこれで。・゚・(ノ∀`)・゚・。


私最近になってようやくルンバールの介助を見学したくらいですよorz

もう2年目なのに…(;´Д`)ぁぁぁ





まあ~お盆ということで、普段休みのないアノお方がどうやら実家に帰ってきているご様子です(゚∀゚)

交通手段がないとかなんとかぼやいてますが、いやそんなん私知りませんしw

どうしろって言うのって感じですが(;´Д`)

(´・ω・`)



そういや久々にニコ動覗いて知ったのですが、

ぷちっと☆アプリがサービス終了とかマジですかっつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

最近は放置プレイでしたが、リリース当初から遊んでいた身としては残念でなりません;;

可愛いキャラで着せ替えやらバトルやら、楽しかったのになー(´・ω・`)

私としては、後からリリースしたアナザーの方が終了早いと思ってたのですがぼそぼそ。。。orz

コンプガチャで揉めたし、やはり課金事情でしょうか;;

mixiでやってるセルちゃんの方もなんだか雲行きが怪しいので覚悟しといたほうがいいのかな;;やだなぁ+ 。・゚・(ノД`)

幸せは、絡まる (゚∀゚)

こんばんわー(゚∀゚)


11月に入っても、依然としてやる気が戻ってこない窪羅屍邊です┌(。A。┌ )┐

が、頑張ってるんだけどね、何度も言うけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←

とりあえず色々とお知らせ方式で更新してみまっすー。

実は9月からお伝え損ねていた現状が多々ありましてね…orz

まず、


今年も順調に歳を取りました

約二ヶ月ほど前に誕生日とやらが到来しておりましたw┌(。A。┌ )┐

知らぬ間に迎えていたため、奴様もうっかり忘れているという残念さでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

えうえう、どうせ歳取るだけのちっぽけなイベントですもんね、仕方ないですもんねorz

コメント、メッセージ下さった方ありがとうございました!
未だにブログのコメントも返信出来ておらず…ほんとに申し訳ないです+ 。・゚・(ノД`) ←




おばあちゃんが退院しました

これも9月の出来事なのですが、実は9月におばあちゃんが火傷沙汰で入院となってましてね(´・ω・`)

近くの総合病院じゃ対応出来ないと電話で断られたので、必死で探した受け入れ先が勤務先の病院でして。・゚・(ノ∀`)・゚・。

「ばあちゃん、火傷しても家まで歩いて帰ってきたぐらいだし、そんなに大したこと無いしすぐ直るだろう」

と思っていたのですが、

救急外来を経て連れて行かれた先は、なんと 



H C U (゚Д゚)!



まさか一般病棟ではなく、中央部門へ連れて行かれるとは予想外でした+ 。・゚・(ノД`)

でもまぁいい人達ばかりでしたし、毎日仕事帰りに寄れたし、

違う部署の仕事ぶりを身近に体験できたので、私としても良い経験になったなぁと思ったりです(´・ω・`)

丁度入院中に、HCUに研修に行かねばならない日があったのですが、そんな中でも


「どうぞ面会してあげてね(* ̄▽ ̄*)ノ" 」


という、カナリ素敵な対応までしてくださりました…!

HCUに3週間ほど居た後、一般病棟に2週間ほど居たわけですが、

やはり看護の違いってあるもんだなぁと実感しましたね(´・ω・`)

一般病棟が悪かったというわけではないのですが、HCUの看護師さんはほんとに素晴らしかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


んで、おばあちゃんの行方についてですが、

容態も良くなったので地元の病院へ移り、つい先日退院して自宅に戻ってきました(* ̄▽ ̄*)♪

皮膚は治るのを地味に待つしかないので、今後はリハビリを頑張って頂きたい所ですねv

余談ですが、熱傷=皮膚科の領域となるので、ウチの病棟の先生が見てくれていたというのが地味に嬉しかったです|д゚*) ←



ボーリング大会に参加しました

看護部で行われているボーリング大会に参加してきました(* ̄▽ ̄*)ノ"

結果的に微妙な順位の結果に終わったのですが、先輩とチームを組んで他部署と戦ったのが面白かったです(*ゝω・)b

ウチの部署、お揃いのTシャツとかよさこいの鳴子とか、色々グッツを揃えて楽しんでましたので(゚∀゚) ←

きっと傍からみたら「ナニアレ(;゚Д゚)(゚Д゚;)ひそひそ」並だったと思いますがw

楽しかったので結果オーライです┌(。A。┌ )┐



ワニ肉、カンガルー肉食べました

10月末に異動発表があり、我が部署からリーダー層の上司が異動となってしまいました(´・ω・`)

寂しい…けど、希望の上での異動とのことだったので、仕方ないですよね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で。

恒例の送別会をやったのですが、ちと今回は場所が場所でして…

ワニやらカエルやらを商品として出すという、ちと風変わりな食堂(リア友さんならドコか分かるはずw)に行くことに(゚Д゚)

噂には聞いてたけどまさかそんな……(((゜ロ゜;)))ガタガタ

と、思いつつ行ってみたのですが、



案の定の結果に終わりましたw┌(。A。┌ )┐ ←



でもまぁ、唐揚げ&天ぷら化となって肉が出てきたので、普通の鶏の唐揚げのようで美味しかったですv

臭みもなかったので、トライしてみたい方は是非…っっ(゚∀゚)!




あと最後に…



ブログ内、色々いじってみました┌(。A。┌ )┐


実にひっさしぶりにw

弄りだしたらやめられないとまらない性格なので、プラグインとツイッターの設定を弄るだけで2時間ほど費やしましたバカです。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←

ツイッター設定では、ツイートをブログの記事にまとめるという設定に変更してみました(*ゝω・)b

どんなものなのかなーという興味本意だけですので、記事が見苦しくなったら設定を解除する方向にしますヾ(´▽`;A アセアセ

あと、モブログ設定があることに今更気付いたので、今後はメールからぼそぼそ更新出来たら…とも思っていますv



こんなカンジで、11月も頑張りますねー。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今月はボーナス月ですよ、やっほいヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆ ←



追記からはニコニコピックアップです(゚∀゚)

↓↓↓

タラスさんと大雨┌(。A。┌ )┐

こんにちはー┌(。A。┌ )┐



只今、台風直撃中でございますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。


大雨で帰宅困難&どうせ明日も仕事…というわけで、

本日は寮からブログ更新となりました|д゚*)

寮ではだらだら過ごせる反面、大雨で買い物にさえ行けなかったので、


只今食糧難に見舞われている私です…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ~ある程度は暮らせると思う(気合いで)のですが…



飲み物が全くないという…(゚∀゚) ←



寮の水道水、全然美味しくないんだよ、うわぁぁぁんッつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

タダだから文句言えないけど、水道水がここまで美味しくないものだったとはです…(´・ω・`)



で、気付けばまた月日が流れ…



私の月が到来してますね|д゚*)!



また地味に年をとるのか…くっ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。 ←


今月は他部署での研修があったり、

韓国行きがあったり、

遅めの夏休があったりと色々イベントはあるのですが、


実は先月の終わりごろに、ちょっとした過信&確認の甘さでインシデント沙汰が発生してしまいましてね(´・ω・`)

それ以来、なんだか仕事のモチベーションが下がってしまった感が否めないのが現状ですorz

別にインシデント事態が悪いことなのではなく、次に問題発生しないように対策を考えるいい機会にはなったのですが、



「窪羅屍邊さん、ちょっと甘いわ(*´Д`)」



と上司に言われてしまったので、ちと心にグッサリきました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

自分の悪いところは分かってるのですが、なかなか修正できず…

もう5カ月も経つのにね;;

まだまだ怒られっぱなしで難儀なもんですわ(´・ω・`)

勉強&知識不足も多々あるので、こんな状態で他部署研修に臨んでやっていけるのかとカナリ不安ですすorz

ICU、HCUにも行くのですが、きっと終始



Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)



↑こんな状態になってる気がしてなりませんw

大丈夫かな私。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ぼっこぼこにされない程度に、ちゃんと勉強しておこうと思いますですorz



追記からは暇つぶし用のニコ動です(* ̄▽ ̄*)ノ


↓↓↓
テーマ: つぶやき | ジャンル: ブログ

夏の予定(* ̄▽ ̄*)

こんにちはー(* ̄▽ ̄*)ノ"



7月も中盤♪ってことで、京都では祇園祭が始まっていますねv

巷では3連休とのことですが、いかがお過ごしでしょうか??|д゚*)


私は言うまでもなく、仕事で埋まっているという状況でございますが…。・゚・(ノ∀`)・゚・。


1年目は土日の休日が割と多めに設定されていることから、



「夏休、先輩方が連続して休みとれるようにしてあげてね(・∀・)」



っという師長さんからの命により、最大で3連休ぐらいしか取れていないんですよー(´・ω・`)

まぁ~仕方ないって言ったら仕方ないですけどねヾ(´▽`;A アセアセ


昨年まで、自由気ままに夏休みを過ごしていたのが身にしみますね…。・゚・(ノ∀`)・゚・。くっ

昨年の今頃とか、実習終わって沖縄行ってましたもん;;

えらい違いですわ…(((゜ロ゜;)))ガタガタ


今年は旅行なんぞは無理そうですが…

ま、のんびりできる休みが欲しいな~と思ったりです+ 。・゚・(ノД`)

一応、9月の末辺りに、医局旅行で韓国に行く予定ではいるのですが…


絶対これ、のんびりできなさそうな気がするのでね…(;´Д`) ←


医者が張り切って日程を組んでくださっているようなのですが、

接待ばかりで気を遣うような旅行だったらヤダなぁと内心思ったりでしてヾ(´▽`;A アセアセ



まぁ~今年は変哲のない夏になりそうですが、


8月は学会の発表もあったり、同窓会も同日にあったりで、


割と懐かしいメンバーにも遭遇できそうな予感でして+ 。・゚・(ノД`)

同じ病院に働いていても、働く病棟が違えば全然合わなくなってしまった方もいらっしゃるので…

やっぱこのような機会っていいなーと思います(>_<)

んでもって、これでようやくゼミから解放されると思うと…ヽ( `Д´)ノぅぉぉ ←まだゼミで悩んでいる人。



いよいよ、準夜勤・深夜勤で独り立ちの時期に突入してしまっているので、今月も忙しかったりですが…

今月も文句言いながらがんばりますよ、うんっ(`・ω・´)



↓↓↓

追記からは、本日のにこにこです(* ̄▽ ̄*)ノ"
テーマ: つぶやき | ジャンル: ブログ

女子会+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

こんばんはー(* ̄▽ ̄*)ノ"



早いもので5月に突入しちゃいましたね;;


4月は本当にあっという間だった…という印象でした(>_<)

ゴールデンな連休もじりじりと到来してきていますが、

皆さんどこかにお出かけしたりするんでしょうかね??(・д・`*)


窪羅屍邊さんはと言いますと、今年も相変わらずノープランのご予定ですwww ←


仕事自体は休みを貰えているので、とりあえず寝てゆっくり過ごしたいというのが本音ですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

買い物にも行きたいのですが…

どうせどこに行っても混むんだろうなーっとのことで、動けずに終わりそうな予感ですヾ(´▽`;A アセアセ

奴様はずっと仕事なんでしょうか…;;うう、わからぬorz



そういえば先日、仕事が終わってから地元民主催の女子会へ行ってきました(* ̄▽ ̄*)ノ


「女子会」…なんて良い響きなんでしょう+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚ ←

流行語になったワケがよくわかります、ほんと。


集まったのはいつもの地元民メンバーなのですが、

今回は、留学で海外に行ったっきり全然会えていなかった友達とも再会出来たので嬉しかったです+ 。・゚・(ノД`)

知らぬ間に某航空のCAになっておられましたよー、あわわ(((゜ロ゜;)))ガタガタ

地元民もほとんどがこの春より社会人となったので、色々とお仕事の話も聞けて勉強になりましたヽ(´▽`*)人(´▽`*)ノ

んでもって、みんなそれぞれの道で頑張ってるんだなぁと思うわけで。。。

これからが仕事で忙しくなる時期なんだと思いますが、私も頑張りたいなーと思います、はい(o・ω・o)



追記からは久々のニコ動貼り付けです♪ヽ(´▽`*)人(´▽`*)ノ

↓↓↓
テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ