今年も来たよCool Japan(  ̄▽ ̄)

こんにちはっ(*´-`*)ノ

2016年がまだ一ヶ月も経っていませんが、毎日濃いニュースが続きますね(○_○)

日々驚かされることばかりですぜ…(ヽ゚д゚)

仕事も然別、妙に忙しく今月既に超勤が10時間を超えてます(。´Д⊂)

今年は初詣さえも行けてないため、きっと今おみくじ引いたらやばいの出そうなくらいですよ…

呪われているのかもしれません(ヽ´ω`)

そんなこんなですが、癒しを求めて今年もゆにばでCool Japan堪能してきました(*´∇`*)

しかもスタート初日の15日と、22日の二週連続で( ・`д・´)笑

年パス、イブに買ったので既に元取りましたよ✨

✏まずは15日のレポから☺

昼頃到着したのですが、進撃の方に長蛇の列&14時半から開始のエヴァの方にも列が出来始めていました(ヽ゚д゚)!!

※AM/PMでシアター入れ換え制。

普通にワゴン販売のお店(コラボフードやポップコーン)でさえも人人人…((( ;゚Д゚)))

コスプレの御姉さんが多かった印象ですね💦

トイレで遭遇したハンジさんという人のコスプレさんが美しくていまだに忘れられませぬ…(ノ´∀`*)

進撃は血の演出がさすがだなと思いました(  ̄▽ ̄)

元ネタ勉強不足でファンの方に叩かれるレベルですが、とりあえずサシャ可愛かったです💓

進撃後は寒くて暖を求めてランチへ🍴

初めてフィネガンズ・バー&グリルでゴハンしたのですが、お洒落な店内で落ち着きました(*´∇`*)



どれも美味しかったのですが、まん中のおかわり自由なパンと、右端のオニオンフラワーが一際でしたね♪~(・ε・ )

オニオンは自宅でも挑戦してみたい一品でした⭐

身も心も満たされたあとは、再びライドへ🔜



キャリーが2時間半間ちまで時間減ってきていたので、
「ゆにばのことだから表示時間より早く乗れるだろう(・∀・)」
と安易な気持ちで並んでみました🚶

この時、15時くらいだったのですが、



実際ライドに乗れたのは17時半頃でしたね…((( ;゚Д゚)))



キャリー甘く見ていました、すみません…(。´Д⊂) ←

いや。日もくれてくるし寒いの何のって。

この日のゆにばの閉園時刻が18時だったのですが、なんか色々無理な状態でしたね…(ヽ´ω`)

ライドとしては新感覚で待つ価値はあったと個人的に思えるものだったのですが、

この回転率の悪さはちょっとなぁと思ったり…(。´Д⊂)

他サイトでも書かれていましたが、従来のスペースファンタジーの座席の半分になっているのが原因みたいで((( ;゚Д゚)))

10代のキャリーちゃん好きな子供たちには、この待ち時間はちと酷な気もしますがね💧

休日で混雑時は、これしか乗れないなんてこともありそうね(((((((・・;)

キャリーから出てきた時点で既に18時頃。

ギリギリで買い物して帰宅しました💧

バイオグッズいっぱい買えてほくほく♡

無駄にホワイトノート買っちゃいましたよ(  ̄▽ ̄)



モンハンの土産もクマ氏は喜んでいましたね(笑)

.

✏22日レポ( ・`д・´)

この日はメインのバイオエスケープから!!



楽しみすぎて昨年買ったバインダーとペンライト持参しました✨

ペンライトは必需品ですね、何せ室内暗いので(;・ω・)

中には携帯のライト機能使ってる人もいましたが、携帯自体使用禁止なのにあれは良かったのかな…💧

まぁそれはさておき。

今年は更に作り込みが完璧でして、手渡される端末がカッコ良すぎました…!!(。´Д⊂)✨

このスマホケース欲しい‼ばっかり言ってましたね…

切実に販売して欲しい…iPhoneじゃないけどほんとに欲しい品でした(  ̄▽ ̄)✨✨

ネタバレ厳禁なのでアレですが、個人的に衝撃だったのは、



ゾンビに襲われてビビった奴様が全力で私を置いて逃げた件ですね(゜∀。)笑



え、私生け贄…?(笑)

ゾンビが怖いというよりも、回りの客が悲鳴を大声で叫ぶのが恐かったです(((ヽ´ω`)))

よく考えるんだみんな、あれは実在する生存した人間であると言うことを。

※わらしべさんは実在しない非現実な現象、幽霊等が苦手。

むしろゾンビには演技に感動しました…他のスタッフもそうですが、ほんとに心のこもった演出で「お疲れさま」って感じでした( ;∀;) ←

で、結局エスケープはできませんでしたが、ほんとに今年も大満足な出来栄えでした!!

これから行かれる方、気になっている方はほんとにおすすめです♡怖くないので是非是非( ・`д・´)✨ ←

熱く語ってしまいましたが、このあとは進撃のコラボフードを食べてからエヴァ列に並びました🚶

暫く奴様のテンションが「(゜∀。)」だったのは気にしないでおきますね(・ε・)

エヴァはマリちゃん可愛かったです、はい…✨(。´Д⊂)笑

ラストに表示された「つづく」が気になるところ…ちょっとスッキリしない終わり方だったので、ちょっと期待しちゃいますね(;・ω・)

進撃後はお待ちかねのモンハンエリアへε≡≡ヘ( ´∀`)ノ



ディノバルドに



アイルーちゃんに



金雷公ジンオウガに



黒炎王リオレウスにと

写真あげきれないほど素敵すぎました.゚+.(・∀・)゚+.゚

ここにフェニーの群れが居たら最高だったのに…ベルナ村好きすぎてつらい(。´Д⊂)笑 ←

今年ももちろんこんがり肉食べました🍖

がっついて食べ過ぎたため、夜の食べ放題でまた悪夢見ましたが…(笑)

韓のおしりで優雅にごはんしてたんですけどね(ヽ´ω`)

くっ、まだ韓国風卵かけご飯も食べたかったし唐揚げも食べたかったのにもっと食べたかったのに…!!・゜・(つД`)・゜・

こんがり肉の影響強すぎてダウンし、帰りに胃薬買って貰いました…

肉体的にも老いが始まってるのね、すごく悲しいね…( ;∀;)

まぁ~二週に渡りユニバ行けたので少しテンションは回復したかしら🙆

遊んでばかりもいてられないですが、またユニバ行きたいです✨CM観たらまた行きたいと思いますね(  ̄▽ ̄)ノシ



ラストは壁のコイツ⬆で。

目が動くらしいですがほんとですか…((( ;゚Д゚)))!?

いつもの京都(  ̄▽ ̄)

SW真っ只中、皆さまいかがお過ごしでしょうか(  ̄▽ ̄)

私は夏休後半を自宅でエンジョイしております🌴

本当は今ごろ仙台に居るはずだったのですが、嵐のライブに恵まれず、

かといって特に予定も埋まらず、結局だらだら過ごすことに(ヽ´ω`)笑

別に私はよしとして、友達が不敏でね…

嵐さんはどんだけの倍率なんだろうね…((( ;゚Д゚)))

まぁ~ライブは来月2週続けてマンウィズ参戦できるので、今のうちにエネルギー充電するとします(ノ´∀`*)♡

.

さて、今日の更新は、

ぶらりと行ったいつもの京都へ(  ̄▽ ̄)

まぁ、これも本当は名古屋に行く予定だったのですが、

モタモタしてたらぷらっとこだまの指定を取り損ねたのでね…止めたんです(ヽ゚д゚)💨

あと、前夜にムカつく事ありましたけど、アイス買ってもらってなんとか機嫌持ち直しました(・ε・` ) ←単純

.

朝から奴を叩き起こして行った先は、前々から行きたかった嵐山へ⭐



ぼんやりいつまでも眺めていられる素敵な所でした( ;∀;)✨

ただ、この日も曇天…(笑)

雨は降らずとも、なぜ天気に恵まれないのかなぁおかしいなぁ…(ヽ´ω`)ぶつぶつ…

渡月橋を渡り、まずは世界文化遺産の天龍寺へ。

入り口に巨大なパネルが…(  ̄▽ ̄)



申し訳ないくらい歴史には無知なのであれだったのですが、庭園は素晴らしかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚





庭園を抜けて、そのまま竹林の道へ💨



写真で見たことあるこの風景、有名ですよね(ノ´∀`*)

小学校の修学旅行で、金閣寺と竹林のポストカード買ったのを思い出しました🙆



竹林後は、トロッコ駅へ。

時間待ちの間にまたアイス買ってもろたぜ、やった.゚+.(・∀・)゚+.゚笑

美味しそうに写真撮れたのに興味なさげでしたけど・・・(;´Д`)

乗るかどうかで躊躇いつつも乗ったトロッコでしたが、受付のお姉さん割りと良い席用意してくれたみたいで、

何気にリッチ席でした✨









私の想像していたトロッコと何か違ったのですが、色んな景色見られて楽しかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚



トロッコ終点地は田園が広がるまったりな地域でした(  ̄▽ ̄)

.

再び嵐山へ戻り、色々道草食いながら本日のランチへ🍴



渡月橋近くのよしむらさんで蕎麦をいただきました(ノ´∀`*)

こんなに蕎麦尽くしの料理、初めて食べました✨

あと純米京の舞がうますぎでした…(人´ з`*)♪ ←昼間から呑んでた人達。

.

旅の後半は、京都水族館へ⭐











色々癒されました…✨

特にクラゲ👾あのコーナーはヤバかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚

イルカさんもがんばってたな~頭いいんだね、あの子達(;・ω・)

プロジェクションマッピング的なイベントが目玉で気になってたものの、全然見えず残念でしたが…

運がなかったということにしときます( ´△`)

まぁ、あちこち京都をブラブラ堪能できて良き休日でした(ノ´∀`*)

次は紅葉シーズンに行きたいなぁ🍁

ワンダークリスマス.゚+.(・∀・)゚+.゚

町にイルミネーションが点る時期になりましたね、こんばんは(  ̄▽ ̄)

体調も良くなったしクリスマスの時期と言うことで、例のワンダークリスマスを見に行ってきましたよ(ノ´∀`*)✨

クリスマスver.のユニバは何気に初めてだったのですが、

いやぁ~いつの時期に行っても我々を楽しませてくれますね( ;∀;)…❕

今回はジョーズに行ってみたのですが、クリスマスのリースをまとっているオブジェが可愛すぎました(о´∀`о)

どうせならアトラクションで出現する方にもリース着けて欲しかったです(希望)

クルーの素敵なテンションにはいつも感心させられますね✨

今回の船長さんも素敵なお方で楽しかったです(  ̄▽ ̄)

でも客いじりの一番はやっぱり綾小路さんだねと奴と話していたのですが、

よく考えたら綾小路さんって毎日仕事してるのかなとふと疑問が…(°Д°)

あの人って一人しかいないよね、双子なのかな…休みどうしているのかな(´・ω・`)気になる(笑)

.

夕方に行ったので、そうこうしている間に天使がくれた奇跡が始まりました❗

が、

場所取りに出遅れたため凄い人でもみくちゃでした( ;∀;)…

背伸びしたら足がつり、すごく残念な事態に…(|||´Д`)

泣く泣く人の隙間から見させていただきましたが、それでもやっぱり演出は最高でした…(ノ´∀`*)✨

途中半泣きでしたが、奴にはばれてません。多分(;・ω・) ←

天使が矢を放つシーンが本当に何とも言えなかったです…✨素敵すぎました❕.゚+.(・∀・)゚+.゚

また行けるなら、今度は良い場所で見てみたいですね💓

.

ツリーのイルミネーションも堪能し、最後にハリポタエリアへ(~ ´∀`)~

閉園間際&整理券取ってたのでスムーズに入れました★

60分待ちと書いてましたが、30分くらいでアトラクション乗れてほくほく(・∀・)

バタービールも冬仕様でホットが出ていたので飲んでみたのですが、美味しいけど大変甘かったです(・ε・` )🌀

おまけに飲んでたら奴にど突かれたため(わざと)、

髭男爵ならぬ顔面で溢れて手もベトベトになりました…( ;∀;)…

ひどい話です…(ヽ´ω`)しくしく

まぁ~色々ありましたが、じゃがもとお揃シャーペン買えたしお寿司奢ってもらったし善き時間を過ごすことができました…❕

感謝感謝✨またお願いしますね(ノ´∀`*)


10月の思い出まとめ.゚+.(・∀・)゚+.゚

バリ後。

仕事の感覚取り戻すのに必死&ストレス再びで怒り心頭でした(ヽ´ω`)

ちょうどうるさい患者さまが居てらっしゃった時期でもあり、毎日かなり喧嘩してましたね…ぐふ(ヽ゚д゚)笑

終日ナースコール連打とか、私たちはあなたの専属お手伝いさんじゃないっての。

そんなこんなの10月でしたが、よさこいやら何やらやってきましたよ♪



★弁慶祭り
私は初参加だったのですが、やっぱりよさこいは楽しいですね( *・ω・)ノ

大学生チームとか他県参戦チームとか、人数多いところは演舞も迫力あってカッコ良かったです✨✨



テレビも来てたし、きいちゃんも来てたよ(  ̄▽ ̄)笑



一踊りする度に屋台廻って色んな物食べてました✨

海鮮炊き込みご飯は激ウマでしたね( *・ω・)ノ



花火も綺麗すぎました…( ;∀;)…!

かなり近くて、あんなに迫力のある花火は初めてだったなぁ~🌀



★京都
おじいちゃんの納骨をするために知恩院へ(  ̄▽ ̄)



我が家の宗派の総本山らしいです…❕

まさか京都にゆかりがあったとはびっくりでしたね(o゚Д゚ノ)ノ

拝んでいただいたあとは、特別室で抹茶を頂きました(>_<)💦



流石本場の抹茶ですね、甘くなかったです…( ;∀;)…←



庭園を眺めたあとは、お腹が空いたのでご飯タイム♪



いもぼうって何かよくわからなかったのですが、かなり美味しかったです(o゚Д゚ノ)ノ

厳かな一日を過ごせました(ノ´∀`*)



★弾丸ゆにば❕
深夜明けの妙なテンションで行ってみました(  ̄▽ ̄)笑

ハロウィンホラーナイト狙いだったのに、今年も平日はゾンビ休業だったよ…⤵

仕事しろよっもっと働けよっ( ;∀;)…!←



ちなみにハリポタは安定の2時間待ち(  ̄▽ ̄)

平日にも関わらず大変な込み合いでした…( ゚Д゚)

今回おばちゃんおじちゃんな年代の方も多かった気が…。

秋だし社会見学でもしてたんですかねぇ(ノ´∀`*)





昼のパレード、今年は2つもビーズ取れましたよ(о´∀`о)

去年1つだったので嬉しい💕





夜もきれいで素敵でした…( ;∀;)…✨✨



城のライトアップもきれいだったし、何よりも夜景が素敵なスポット発見できたのでよかったです🎵(ノ´∀`*)



★秋晴れドライブ
あの話題のジェラート屋に行ってきましたよ( *・ω・)ノ





シャーベットみたいなものかと思ってましたが、アイスみたいで美味しかった~✨

さすが、話題の店だけあって県外ナンバーの車いっぱいでしたよ( ゚Д゚)



折角なので更に山を登って天文台まで(*´∀人)



途中のメロディーロードはいつ通っても亡霊の雄叫びにしか聞こえませんね(  ̄▽ ̄)笑



★もんはん!
4Gが発売されましたね(ノ´∀`*)

隙あらばコツコツやってますよ❕

G級は強すぎて敵いませんが、とりあえず村クエはエンディングまで行きました(о´∀`о)



只今こんな感じです✨



こうやって書き並べてみると、案外10月も満喫してたような…( ;∀;)…✨✨

先輩の二次会もあったし、善き日を過ごすことができました❕



11月も楽しく過ごすぞ(ノ´∀`*)

おまちかねのあの参戦レポートも書きますよ、勿論(о´∀`о)

はちがつのおもひで(  ̄▽ ̄)

こんばんはー(  ̄▽ ̄)

知らない間に9月になってしまいました。

私の月でありますが、あまり嬉しくありませんね…

最近歳を取るのが少し嫌な気分でございます…(ヽ´ω`)

アラサーなんて言葉、誰が考えたんだろうね…。

.

よさこいで始まった8月でしたが、その他、ケーキバイキングやら恒例女子会やら楽しく参加させていただきました.゚+.(・∀・)゚+.゚

旅の納期もおわったので、楽しみは増すばかりです(ノ´∀`*)

ただ、道路標識確認不足で、警察に捕まるショッキングな出来事もありました…(ヽ´ω`)


泣いたなぁ…無事故無違反のゴールドだったので悔しくてさ。

まぁこれも試練と受け止めてますけれど…もう同じ過ちは繰り返さないよ(  ̄▽ ̄)

盆に会えなかった奴様とは、話題のユニバ行ってきました★

ハリポタ、ほぼ無知の私でしたが、世界観素敵すぎてかなり良かったです.゚+.(・∀・)゚+.゚

あんなところに住みたいぜ…(  ̄▽ ̄)

アトラクションも言うまでもなく最高でした(人*´∀`)

お隣で奴の息の根止まりかけてましたがキニシナイキニシナイ(・ε・)

ワンピエリアではウソップさんとブルックさんに会えましたし♡

次はバイオハザードのリベンジに行きたいところですね(  ̄▽ ̄)







ワンピエリアで必死にロー様激写しようとしてたおねーさまがたが居たのですが、素敵な一眼レフ持っててちょい憧れました(  ̄▽ ̄)笑

買おうかなぁ~使いこなせる気はしないけど、写真好きだしなぁ~…(ヽ´ω`)

.

あ、そうそう。

病棟の方ですが、只今とある問題で更に沸いてまして…結局11月末まで厳戒体制になりました(ヽ´ω`)

患者一人に接触する度に、ガウンを着なければならなくなり…パリコレ化しております(  ̄▽ ̄)

どんだけ脱ぎ着したらいいのって感じで、かなりの手間と時間がかかることになり負担増大ですよ…ふぅ…(;・ω・)

早速疲労でめばちこ出来ました…やってらんねーです(  ̄▽ ̄)笑

学会も近くて病んでるので、日々癒しを求め中…。

また休み調節して遊びの予定入れなければo(`^´*)

9月もぼちぼちやっていきますかな(  ̄▽ ̄)