大晦日(ヽ゚д゚)!!

こんばんは~今年2度目の風邪を引いてダウンしている私です(ヽ゚д゚)

気付けば2015年最終日でございますね…。

やり残したことが多々ありますが、
そういや北陸旅日記更新してなかったと今思い出し戻ってきた次第であります…(;・ω・)

い、忙しかったんだほんと。

出来ることならまたあのときに戻りたいぜ…(ヽ´ω`)

来年も絶対癒やし旅を強行することを目標としまして、とりあえず旅日記後編&12月の出来事総集編でお送りしますね(・∀・)ノ

.

☑北陸旅2日目



2日目は金沢周遊ということで、兼六園と東茶屋街へ行ってきました☆

あいにくの雨でしたが、テンション高めだったのでさほど気になりませんでした(  ̄▽ ̄)

とりあえず最初に、21世紀美術館で買い物をしたのですが(※ほんとに買い物だけの立ち寄りw)、

いやー雑貨が素晴らしすぎて軽く万超えのお買いものをしてしまいましたね♪~(・ε・ )



これもバッチリ撮ってきましたよ✨

買い物だけでかなり楽しかったので、次は中をゆっくりみたいです( ̄ー ̄)



兼六園では紅葉も始まっていて美しかったです(*´∇`*)



相方ちゃんがあらかじめチェックしてくれていたお店でランチしたのですが、贅沢すぎて心も満たされました…♡



窓から池を眺めながら優雅にお食事ですよ…(ヽ゚д゚)!!



その後は園内一周✨



紅葉の絨毯が素晴らしかったです…( ;∀;)✨



有名らしい金箔ソフトもいただきました♡

しかし味はわからなかった…(ヽ゚д゚)笑



東茶屋街では雨が滴る幻想的な雰囲気でございました(・∀・)ノ

いっぱい買い物できてほくほく♡おいしい金つばも買えて満足な一日となりました(*´∇`*)



金沢マラソン前日だったためか、駅構内は激混みw

北陸新幹線も満席とかアナウンス入りましたが、何故かご覧の有り様でした( ̄ー ̄)笑

私たちは富山で降りたので、きっと東京方面で混雑してたんだろうと思います(笑)

んで、夜は宇奈月温泉へ🚶♨



カニで超テンション上がりました!!

名物の白海老もかなり美味しかったです(*´∇`*)

私、海老の殼ごと食べる天ぷらは苦手なのですが(ジャリジャリするため)、

これは柔らかくて殼が気にならず良かったですね(ノ´∀`*)

その後は、相方ちゃんはハイボール一杯で酔い潰れてしばらく夢の世界へ旅立ってました(  ̄▽ ̄)笑



☑北陸旅3日目

この日も朝からバイキングをがっつきました🍴

最終日はトロッコに載って黒部渓谷の旅へ🚃💨

この日もあいにくの雨でしたが、探索楽しかったです✨

え、雨女??なんのことかしら(;・ω・) ←

実は夏に、奴様もこの地に旅に来ていたとかなんとか。

ブラックラーメンのことを聞いていたので、お昼に食べてみました🍜🍥

晴れていたらもっと綺麗だっただろうなと少し悔やみつつ、また行ってみたいと思いました(ノ´∀`*)!!




↓↓↓

追記は12月の出来事総集編です⭐

↓↓↓

北陸の旅一日目(  ̄▽ ̄)

こんにちは~早いもので11月も中盤に差し掛かりましたね🍂

そんな今回は、

「癒されたい」
「海鮮食べたい」
「北陸新幹線乗りたい」
「温泉入りたい」

などというテーマで女子旅してきました(  ̄▽ ̄)✨

奴に言ったらババア扱いされましたが、実際に行ってみたら中年~高齢の方がほんとに多かったです…(°Д°)笑

みんな疲れてるんだよ、うん…。

とりあえず一日目は、山代温泉巡りに出掛けました♨

実は準夜明けからの出発だったため、居眠りしてしまい…

結果的に寝坊し電話で起きて、寮まで迎えに来てもらいました(ヽ゚д゚)

また寝坊ですか、そうですか…。←

なんとか特急の時間に間に合って良かったけど、初っぱなからトラブル起こしてすみませんでした…( ;∀;)

そんなこんなで優雅な朝食がこちら。



完全に寝起きだったので…もはや女子力ゼロです(ヽ゚д゚)

ちなみに、柿ピーも持参しました…チョイスがおっさんです…( ;∀;)

.

サンダーバードに揺られ、最初に行き着いた場所が加賀温泉駅🚃



レディ加賀が個人的なツボでした(  ̄▽ ̄)

ガガ様好きにはたまらんコラボw
(※モジッてるだけで実際は関係ないです)

ここからはバス移動になるのですが、バスの本数が驚異的な少なさでして…

自販機で黒酢買って飲んだりしてました(ヽ゚д゚)

どうも、おばさんです…。

黒酢効果か、この辺りでちょっと元気が出てきましたw



バスからは10分ほどで山代温泉に到着⭐

既に昼近くだったため、旅雑誌に載っていたお店に向かいました(・∀・)ノ



いざ、べんがらやへ🚶

お昼時だし混んでたらやだなぁということで、バスの待ち時間で予約していたのですが、

平日だったためか貸切状態でした✨



雑貨も取り扱っていてかなりおしゃれな空間でしたよ~( 〃▽〃)

普段こんなお店はかなり混むから、なかなか行けないんですよね…( ;∀;)



朝は残念な朝食でしたが、お昼こそは優雅なランチをいただきました🍴

美味しかったし癒されました…( ;∀;)✨

一服した後は散策へ。





紅葉も綺麗でした🍁



アイウエオの小径も上まで上ってきましたよ~(  ̄▽ ̄)

最初名前の由来がわからなかったのですが、よく見たら五十音が書かれていました✏



なるほど、こういうことね(  ̄▽ ̄)



山登りを楽しんだあとは、小腹が空いたのでまたお店へ✨

温泉地の名物といったら、やはり温泉卵ですよね🐣

この地域では温泉卵を「ゆせんたまご」と言うみたいでした(°Д°)



味塩かけていただきましたが、いや~ほんとプリンみたいな弾力で美味しかった( ;∀;)✨

となりの緑の団子は、名前は忘れたのですがきな粉味で初めて食べる味でした😋

平仮名で3文字だったのですが…何て名前だったかな…また出会いたいです(;・ω・)



近くには無料開放されている足湯もありまして、外国人観光客も喜んでました(  ̄▽ ̄)

ここまでは良かったのですが、このあと行った古総湯でトラブル発生したんですよ(ヽ´ω`)



今回利用したJTBには北陸旅で使えるクーポンがありまして、その中には総湯が利用できるものもあったんです。

古総湯も書かれていたし「受け付けに提示してください」と書いていたのでそのまま渡したのに、

受付のおばちゃんに「ちょっとこれ使えないんだけど」とかなんとか言われる始末w

しかも湯船浸かってるときに(ヽ゚д゚)笑

分からないならもうちょっと早く言ってよ…

他のお客さん少なかったから良かったものの、明らかに迷惑だし私たちも気分最悪でした👊

私、寝不足も祟ってか半ギレ状態だったのでおばちゃんと戦いましたね、関西人なめたらあかんで。

JTBに電話してやろうかと思ってた矢先でなんとか場は収まりましたが、

観光地だったらもうちょいちゃんとしてほしかったというのが本音です(´・ω・`)

この事件さえなければ素敵な旅だったのになぁ…。



ちなみにこちら2階休憩所。

お茶も冷水も完備されてるので良かったですよ、ここは(;´∀`)



怒って疲れたので、近くの売店で湯泉ソフトを食べました🍦

異色のコラボ…とか思いましたが、よくよく考えるとアイスも卵から作られてるので味は違和感なかったです( 〃▽〃)



路地も雑貨屋さんも素敵すぎてずっと眺めていたい気分でした(。´Д⊂)

ほんとにこの日は観光客が少なかったので、自由に楽しめましたね❕



岩に穴が開いていたので、友達にはことあと穴から顔を出してもらいました(笑)

観光地に定番のあのパネル風に(  ̄▽ ̄)

.

ぶらぶら散策したあとは再び加賀温泉駅まで戻り、本日のお宿へ。



ひろーい和室でゆっくり寛げました✨

和室の部屋に泊まるのかなり久々でしたね(  ̄▽ ̄)

おまちかねの夕食は、お部屋でゆっくりと🍴



のどぐろが食べたかったのでランクアップしてくれました(笑)ありがとうございます( ;∀;)✨

部屋のビールで呑んだくれながら、贅沢な初日を終えました( 〃▽〃)

そう言えば、これも有名みたいですね(;´∀`)



買わなかったけど…今更ながら気になりだしました(笑)

食べてばっかりの一日目でしたが、二日目も食べてばっかりでした(  ̄▽ ̄)

どうぞお楽しみに( ゚∀゚)つ

いつかやると思っていました(ヽ゚д゚)

どうも、こんにちは。

先日の深夜、4年ぶり程に遅刻をした私です(ヽ゚д゚)

別に前日が多忙だったとかそんなんじゃないんですよ💦

むしろ平和で早めに寝たのに、目覚めたら深夜1時でした…(  ̄▽ ̄)

一瞬時計見て凍りつきましたね…何がなんだかわからなかったです…((( ;゚Д゚)))

アラーム3箇所に設置してるのですが、何故か全て止まってたんだぜ…。

おまけに何故か着信拒否設定になっていて電話も通じないという傍迷惑な状態でした(ヽ´ω`)笑

メンバーさんもビビって、朝まで来なかったらどうしようとかなり悩んでいたみたいです…💧

準夜さんも帰らずに点滴並べてくれてたそうな…あわあわ…((( ;゚Д゚)))

本当に本当に、すみませんでした…(。´Д⊂)!!!!

近いから10分ほどで着きましたが、春には寮を出ないとなので次の住処探しが本当に謎になってきたぞ…(ヽ゚д゚)

いっそのこと近場に住むか、起こしてくれる人を雇うか…(。´Д⊂)

平和な夜だったし、実は前日の日勤で夜の準備も済ませていたので、大きな被害がなくて良かったですが…

忙しいときだったらと思うと本当に切腹級でしたね…💦

人に恵まれているのが救いでした…誰も怒らず、むしろ笑われましたよ( ;∀;)

次の旅でいっぱいお土産買ってくるとしよう…お詫びの意味を込めて…(;・ω・)

ま、今回の疲れの原因は分かってますよ、

土曜日の研究発表会以外考えられません…(ヽ゚д゚)!!

あのせいだ、きっとそうだ!! ←

一応無事に終わりましたが、緊張半端なかったですしね…

質問も怖かったです、はい…∩( ´Α`)

これで本当に、自分の発表が最後であることを願います…・゜・(つД`)・゜・

LCCとSSA.゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは!!

前回のMBS音祭に続き、今回はさいたまスーパーアリーナで行われた

Out of Control Japan Tour

の最終公演に行って参りました✨



2週続けてのマンウィズ♡

最高すぎました…燃え尽きたぜ(  ̄▽ ̄)

前日に院内の玉転がし大会に出席し、スコア100にも満たず嘆いていたのはどこへやら…(笑)

初の遠征ということで、早朝から飛行機でぶっ飛びましたよ✈

今回は何かと話題のLCC(Jetstar)を利用したのですが、

事前にウェブチェックイン&旅券を発券してたのでかなーり楽チンですた.゚+.(・∀・)゚+.゚

ただ、保安検査でまた捕まって靴脱がされましたがね…(  ̄▽ ̄)笑



羽田空港も初の利用だったので迷わず行けるか不安だったのですが、

第三ターミナルから第二ターミナルまでかなり分かりやすく案内書いてくれていたので良かったです🙆

陸上のトラックみたいに、床に色分けで表示されてました✨

ただ、噂に聞いていたように第二ターミナルまでの距離がなかなか遠く…

600mほどありましたね(;・ω・)

調べていた次の電車に乗りたかったのですが、ギリギリ間に合わず…

あぁ…走ったら良かった( ;∀;)

仕方なく、直通の高速バスで行きました🚏🚌

どうしても一刻も早く行きたかったんですよ、金額など気にしてる場合じゃなく。

何故かと言うと、物販が10時開始だったのですが、Twitter情報では6時から既に列ができていたということでしてね…(ヽ゚д゚)

前日も数時間でかなり売り切れ出てたので、それを恐れていたんです(ヽ´ω`)

結局、さいたまスーパーアリーナに着いたのが11時半頃だったのですが、

恐れていたようにかなりの大行列&売り切れが出ていました…( ;∀;)ちーん…


舐めたらアカン、ほんと。


限定Tシャツ欲しかったなぁ…あとマフラータオルも(ヽ´ω`)

ライブでマフラータオル売り切れとか初めてですよ…必需品なのにビビりますね💧(;´∀`)

今回のツアーは名古屋と埼玉のみだったので、グッズは買えない人もたくさんいたと思います💦

ほんと通販に期待します!!


とりあえず並んで約2時間後、

ギリギリでお目当てのパーカー買えたので良かったです(  ̄▽ ̄)💨

Sサイズ以外全て売り切れてました…あわわ((( ;゚Д゚)))

ほか、ガウ手袋とかテープとか無駄に買ってしまいましたね(笑)

見たら欲しくなるという謎の現象です(  ̄▽ ̄)

ガウポンは半ばやけくそで5回挑戦したのですが、被り1種のみで限定ステッカーとかマステ当たったよ(*´∀`)ノ

一方の友達は、4回挑戦してそのうちの2つが目玉商品のガウウォッチでした…

どういうことだよ(ヽ゚д゚)

羨ましすぎる…運が良いってすごく羨ましい…( ;∀;)

被り交換してくれるかと少し期待しましたが、交換してくれませんでした…。

デスヨネー…甘くない(。´Д⊂)



物販の他にも色んなブースがありまして、モンスターエナジーの所ではステッカーとラババン貰いました✨



ERISTOFFの所ではすかさずウォッカを購入🍸

また昼間から呑んでました(  ̄▽ ̄)

セクシーな狼姉ちゃんおすすめの限定クランベリーver.を注文したのですが、ほんとおいしかったです♡

写真も撮ってくれてありがとうございました✨

ただ、あとから写真見たら私かなり顔やつれてることに気づく…(ヽ゚д゚)笑

色々極限だったみたいです(°Д°)



田中亭は完売してたのでボルシチは食い損ねました…残念( ´△`)

てか、既にこのあたりで14時半だったので、会場準備のために一旦外に皆出されました🚶💨

外ではFWAMのくじ引きもあったのですが、安定の銅賞(笑)

金賞の特効服欲しかったなぁ…もちろんリブちゃんの((;・ω・)




15時から会場入りし、17時にスタートしました!!🎼

前半はZebrahead、後半はMWAMという構成でメチャメチャ良かったです( 〃▽〃)

Zebraheadは先週のノリのまま(笑)

今回は眼鏡かけず万全の体制で跳び跳ねたので、先週の残念な分まで楽しめました(・∀・)ノ

ただ、被害がなかったかに思われた今回は、帰りに缶バッチが1個失踪する事件がありましたが(笑)

実はもともと外れやすかったので、なるとは思ってましたがね…トホホ(;´∀`)

公演中は、定番の炎の演出はかなりスタンド側も熱かったです💦

初っぱなエモだったし、途中のゲロンはわちゃわちゃでした✨もちろんFLY AGAINも(  ̄▽ ̄)

アリーナ見てたらサークルできてたりモッシュしてたりで、あちらの世界も楽しそうでした(笑)

ダブルアンコールでラストはもちろんOut of Control !!

途中、狼と縞馬の打ち上げがステージ上で始まって面白かったです.゚+.(・∀・)゚+.゚

シャンパン呑んでたよあの人たち(笑)

サンちゃん吹き出してたわ…無茶しやがって…(°Д°)

サンちゃんと言えば、中休みの映像もなかなか面白かったです(  ̄▽ ̄)

カラオケで本人映像と称してサンちゃんの一日が始まるの。

ミッション動画、DVD化してほしいな~( ;∀;)

あっという間に3時間が終了し、かなりの燃え付き症候群に陥りました…終わってしまうといつも寂しくなるな~(。´Д⊂)

春ツアーの発表もあったので、また懲りずに参加します!!

楽しみがないと生きていけないしね~( ;∀;)

いつも付いてきてくれる友達に大感謝しつつ、次も懲りずに誘おうと思います(  ̄▽ ̄)お願いします‼




帰りにモンスターエナジーを貰ったあと、夜はサッカーの町・浦和に泊まりました🌙✨

晩御飯&朝御飯はデニーズを利用したのですが、こちらもなかなか良かったです🍙✨



こんなところにもやなせさん(°Д°)



最終日は早めにホテル出たので、空港でゆっくりできました(  ̄▽ ̄)

無駄にいっぱい写真撮ったよ~カメラ持っていけば良かったなぁ(ヽ゚д゚)



機体までバスで送ってくれたのには感動しましたね…

なんか社会見学で空港の裏側を見せて貰った気分になりました( 〃▽〃)



いつも飛行機は早朝や夜間しか利用しないので、昼間に利用したのは今回が恐らく初めてでした✨

天気もよくて、上空からの景色も最高でしたね(ノ´∀`*)♡



関空では思いがけずピカチュウにも遭遇(笑)

ほんと素敵な2日間でした!!ヽ(´∀`≡´∀`)ノ

ライブと食欲の秋(  ̄▽ ̄)

こんにちは~(  ̄▽ ̄)

朝晩の冷え込みで、鼻炎悪化中の私です(。´Д⊂)💦

中間評価も面談もサクッと終わりましたが、新人教育で病みつつあるこのごろ(ヽ゚д゚)

PNSも導入されまして、ペアになることがほとんどのため、ストレス半端ないです…↓

.

そんな中、昨日はMBS音祭のfinal partyに参加してきました❕

なんと言ってもマンウィズとZebraheadが出るため♡

久々のライブではっちゃけてきました(  ̄▽ ̄)笑

ただ、直前までマンウィズの物販情報が出ずもやもやしていましたが💦

ソナポケとかロットンとか事前にアナウンスがあったのですが、マンウィズに関しては皆無でして…

前日のanimeフェスは10時からだったみたいなので、それに対応できるようにとりあえず早めに行きましたが、

結局全アーティスト14時販売開始というオチでした😱

公式ももっと早く情報流してほしかったな…(´-ω-`)

まぁ、運営側もマンウィズ人気でどれだけ混雑するか分からなかったみたいで、

とりあえず11時に、ようやく看板が立ちました❕



それがこれ(笑)

マンウィズだけ特別扱いになってましたね…

狼列と人間列みたいな(((;´∀`)

話してくれたスタッフさんも、若干困ってましたよ(;・ω・)

新作販売はなく、ぶっちゃげると夏フェスの残り的な感じのラインナップでした…ちょっとガッカリ(・ε・` )

ほとんど持ってるものばかりだったため、欲を言えば記念の品とか作って欲しかったなぁ🌀



隣のZebraheadの物販はなかなか良くて、ロゴTとパーカー買っちゃいました⭐

めちゃカッコ良かったので、ライブ開始前にそのTシャツに着替えましたぜ(  ̄▽ ̄)笑



途中、りぶちゃんが募金活動に現れたり、ライオンちゃん着ぐるみも来たりしてたみたいです🙆

私たちは会えませんでした…💦

というか、隣の公園前で開催してたクラフトビアホリディで昼間からビール堪能してました(笑)

11時から物販列並び始めてたのですが、私たちはそれを横目にとりあえずビール買いに行きました(  ̄▽ ̄)🍺

本来の目的を忘れてかなり楽しんでましたね.゚+.(・∀・)゚+.゚



ビール片手に物販列並んでたので、後ろの若い男性陣は笑ってましたね(  ̄▽ ̄)笑

.

ライブ自体は17時から22時すぎまでと、かなり楽しませていただきました❕

オープニングアウトは空想委員会というアーティストだったのですが、すごく頑張ってたし応援したくなりました( 〃▽〃)

チケット手売りしてたみたいですが、どこでやってたんだろう(゜Д゜≡゜Д゜)?

続いてファンキー加藤❕

かなり楽しくて熱かったです(°Д°)!!

でも加藤さんかなりしんどそうでした💦

一曲歌う度に座り込んでましたよ(;・ω・)

その後は楽しいMCを挟みつつ、

ソナポケ、ナオト・インティライミ、ロットン、Zebrahead

と続きました!!

どれもメチャクチャ盛り上がりましたが、なんと言ってもトリのマンウィズの盛り上がりは半端なかったです(°Д°)

楽しくて踊りすぎて、最初のfly againで私の眼鏡がぶっ飛んでいく悲劇もありましたが(笑)

飛んだらあかんものが飛んでってしまった…((( ;゚Д゚)))笑

結果的に前の座席の人の足元から発見されたのですが、ほんと迷惑かけてすみませんでした(。´Д⊂)💦

危険すぎるので、次はもういっそのこと外しときますね(  ̄▽ ̄)

とりあえず昨日のMWAMのセトリはこちら(・∀・)ノ

1.fly again
2.ゲロン
3.七大罪
4.Dive
5.Raise your flag
6.emotions
7.Out of control (zebrahead)

神すぎる…ほぼ予想通りでした.゚+.(・∀・)゚+.゚

最後のアンコールでZebraheadとのコラボ聞けてほんと良かったです⭐

今週のツアーも楽しみでしかたありません!!✨

しかしまぁ、色んなファンが集結したので人間観察もなかなか楽しめました(  ̄▽ ̄)

友達のとなりに60代くらいのおばちゃんが居てたのですが、誰のファンかと見てたらナオトさんでした(ノ´∀`*)

若いねおばちゃん!!ペンライトふってる姿が可愛かったです♡

.

追記からは食祭レポ+α写真を貼っときますね( ・`д・´)

↓↓↓