ジブリ三昧.゚+.(・∀・)゚+.゚

こんばんは~🌃

今回は先週訪れた名古屋旅についてお伝えします||  ̄▽ ̄)



奴様がかねてより行きたがっていたサツキとメイの家に行くため、

かなーり早起きして新幹線に乗り込みました(ヽ゚д゚)

お互い仕事で睡眠不足が祟って大変な状態でしたが、

チケットも事前に概ね手配できたので、割りとスムーズに行けたかと思います…(;´∀`)

新幹線ではしゃいでいた奴様でしたが、愛・地球博記念公園の広さにココロ折れかけてました(  ̄▽ ̄)

8時頃に公園に到着したものの、サツキとメイの家までの道のりが結構遠かったのですよ…🚶

下調べしてたし私は別に苦ではなかったのですが、運動不足すぎる奴様はかなーり足取り重かったです…(ヽ゚д゚)

サツキとメイの家は事前の予約チケットもあるとのことでしたが、

私たちが行った日(11/1)は当日券のみの販売だったため、現地でチケットを入手するほかありませんでした( ;∀;)



※公式サイトより抜粋。

黄色が当日枠、水色が予約枠。

8時半からの販売で余裕に着いたつもりでしたが、既に長蛇の列になっていてビックリしました…((( ;゚Д゚)))

公園自体は8時からの開園だったのに、皆何時から来てたんだろう💦

なんとか14時半からの枠を購入できましたが、恐るべしですね…正直甘く見てましたすみません…(ヽ´ω`)



きっとジブリの大博覧会が同時開催されている影響もあったのではと思いますが、

大博覧会の方もすごい人でチケット持ってても整理券必要なほどでした(°Д°)

11/8までの開催とのことなので、この週末行かれる予定の方、

ある程度の覚悟と万全の対策で行くことをおすすめします…( ;∀;)



リニモ使用される方、ローチケで入場券+マーニーの限定リニモカードがセットで買えるのでお得ですよ(宣伝)

当日券売り場もすごい人でした…事前に並ぶならコンビニで買ったしか早いと思うんだけどなぁ(ヽ゚д゚)



各施設内は撮影禁止のため写真はありませんが、ほんとに素晴らしかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚

実はマーニーはまだ観たことないのですが、世界観が素敵すぎました✨

観てから行った方がもっと楽しめたんだろうな…うっ(。´Д⊂)💦

物販は言うまでもなく人で身動きとれませんでしたが、限定グッズ買えて良かったです🙆

奴様は何枚買うんですかというほど、ファイル大人買いしてましたね…何に使うのかな…(;・ω・)



公園内ではモリゾーにも会えてホクホク.゚+.(・∀・)゚+.゚笑

このキャラ久々に見たなぁ…(  ̄▽ ̄)



広場では先月行ったまんパク的な食祭が開かれていたので、そちらも堪能できました✨

勿論また昼間から呑んでましたが…🍻

この日はハイボールいただきました(  ̄▽ ̄) ←



で、こちらが草壁さん家。

内部は撮影禁止のため外観のみですが、かなり細部まで再現されていて感動でした(。´Д⊂)



バス停もあったよ🚏



穴空きバケツも(笑)

大人も子供もみんなはしゃいでて楽しかったです✨

時間短かったので、もうちょっと堪能したかったなぁ…( ;∀;)

機会があればまた行きたいですね!



夜は矢場とんで味噌カツを堪能したのち、ミッドランドスクエアで夜景見て帰ってきました( 〃▽〃)



名古屋城行きたかったけど行けなかったので遠目で我慢…(。´Д⊂)笑

いっぱい歩き人混みに揉まれたので疲れはしましたが、充実した一日でございました(  ̄▽ ̄)



地味に紅葉も楽しめたので満足です🍁

夏旅/TDS

【TDS】

東京ベイ舞浜で寝落ちした朝🌄(  ̄▽ ̄)

はしゃぎすぎて知らない間に眠ってしまっていました💦

朝食は無駄にグレードアップしたため、朝からビュッフェで🍴.゚+.(・∀・)゚+.゚笑



卵かけご飯が食べたかったのですが、ホテルの朝に生卵はありませんでした…(ヽ´ω`)

なのでゆで卵で我慢…( ;∀;)🐣

とりあえずこのあと中華も食べました(  ̄▽ ̄)

.

しっかり堪能したあとは、いざSEAへ⭐



ちなみに、駅まで送ってくれるシャトルバスはこんな感じ。

これももちろんミッキー仕様(  ̄▽ ̄)

SEAは初めてだったため、やたらと写真も撮りまくりました📷



エントランスはトロピカルな感じでしたよ🌺

トイ・ストーリーマニアが人気と聞いて早めに行きましたが、開園30分程でFP発券終了してしまいまして…(ヽ´ω`)

朝8時半過ぎの時点で待ち時間100分超えしてたので、諦めて他を回ることに。

以下、回った順番に列挙します⭐(・∀・)ノ


①ストームライダー
なかなか迫力ある映像で楽しかったです.゚+.(・∀・)゚+.゚
やっぱり最後は濡れましたが(  ̄▽ ̄)




②インディ・ジョーンズ®アドベンチャー


なかなか待ち時間長くあちこち歩き回らされましたが、待つ甲斐はあるアトラクションでした✨
全然元ネタ知らないけど、スリル満天で良かったです(・∀・)ノ




③タワー・オブ・テラー


FPでささっと乗車(  ̄▽ ̄)
どのようなアトラクションか知らずに乗ったのですが、まさか建物の上層階から下に落とされるとはね…(°Д°)
「下から風が吹き抜けますので、お荷物に気を付けてください」
とか言われたので、平和な乗り物かと思っていました(笑)
一番楽しかったです、絶望をありがとうございました♥(ノ´∀`*)




④レイジングスピリッツ


お昼を挟み、こちらもFPで乗車💃
結構待たされましたが(;・ω・)
でも一回転するのは楽しかったです✨
荷物の心配してましたが、案外落ちませんでした(  ̄▽ ̄)




⑤マジックランプシアター
こちらもFP利用🎫
客いじりタイプのショーでしたが、イマイチ滑ってましたね(  ̄▽ ̄)笑

アラビアンコーストエリアは作り込みがよく、ずっと眺めていられる程でした💮










⑥センター・オブ・ジ・アース


第一生命共催という、なんとも突っ込みどころ満載なアトラクション(笑)
ラストは身を投げ出し火山から落ちるのですが、かなり命(生命保険)かけてますね…という(  ̄▽ ̄)
序盤ゆっくりと進む点がちょっともどかしかったです(・ε・` )




⑦マーメイドラグーンシアター


今年登場したアトラクション✨
アリエルが素敵すぎました….ワイヤー2本で体張りすぎの演技が凄かった゚+.(・∀・)゚+.゚
演出良すぎで感動しました…❕(ノ´∀`*)




⑧ブローフィッシュ・バルーンレース
次のFPまでの待ち時間に利用✨
幻想的な空間内で平和に過ごしました(ノ´∀`*)








⑨海底2万マイル
いろんな生物が海底に住んでました(°Д°)笑
「酸素無いのでこちらには乗れません」
と言われたときはびっくりしましたが、割りと平和なアトラクションでした⛵




⑩最後のショーまでの間に、ダッフィーの所へ.゚+.(・∀・)゚+.゚



かわいすぎてもうたまりませんでした(ノ´∀`*)

もちろん1匹連れて帰ってきましたよ✨






⑪ファンタズミック!
ランドでは昼のパレードでミニーちゃんが荒ぶってましたが、こちらではミッキーさんが荒れてました(  ̄▽ ̄)笑
迫力ある演出でとても良かったです✨










こんな具合で2日目も閉園間際まで堪能しました.゚+.(・∀・)゚+.゚

ランドでは平和なアトラクションが多かったのですが、SEAは大人向けというかスリルのあるアトラクションが多い印象でした⭐

次は是非ミラコスタに泊まりたいですね(  ̄▽ ̄)✨










ラストの3日目はスカイツリーの模様をお届けします(・∀・)ノ

怒り心頭(;・∀・)

こんばんは、あり得ないほど怒っている私です( ;∀;)

まず昨日上司から散々に注意されていた新人さんですが、本日39℃の高熱で休みました(;・∀・)

まぁ~実はこれで2回目でして、前回も怒られた翌日に高熱で休んでるんですよね…。

風邪とかなら分かりますが、学生時代もよくそんな感じで休んでいたらしいので(しかも本人談)。

なので本日も確信犯だなぁと…みんな思ってしまうわけで。

高熱出てしんどいのは可哀想だけど、他の新人さんも可哀想で(;・∀・)

予定されていた勉強会が出来ず仕舞いだし、他のメンバーとの調節も大変だし。

どうしたものかな、まだ入職して1ヶ月も経ってないよ。

モヤモヤしながら昼休憩を迎えたのですが、たまたま開いたFBでココロえぐられまして…。

仕事で忙しく連絡途絶えてた某氏がしらんまに海遊館行ってたらしく、

しかも○○さん(♀)と一緒ですってわざわざタグつけまでしてまして(;・ω・)

仕事仲間なんだろうけど…流石に辛いわ…。

私と遊びにいったときは何にも更新されたことないですし、何これ状態。

ココロ狭くて上等…( ノД`)…

拗ねたメールしたら、その態度何的な反応で怒られたし。

そっくりそのままお言葉お返ししますよ…。

私の事なんて心配もされてないし、どうでもいいみたいです…( ;∀;)

極めつけは日勤最終にやってきた他科からの緊急入院。

上がってきて即OP出棟という最悪な状態だったのですが、入院取った同期のどんくささにあきれかえっつてしまい(;・∀・)

OP呼ばれてるのに同意書も用意してなければ着替えもさせてないというね…。

全く慌ててもいない状態。

ちょっと注意したら逆切れされちゃったよ…をいをい、あなたが言える立場かね(。´Д⊂)

そんなこんなで、一日が終わりました…。

今日が厄日かな…悲しいなぁ…(´-ω-`)

もやしもんの新刊を入手致しました┌(。A。┌ )┐

こんばんわー(* ̄▽ ̄*)ノ"



本日でひとまず、テストが終了致しました+ 。・゚・(ノД`)

いつもは2週間みっちりと試験に当てられているのですが、

今回は教科数が少なかったりレポートに回ったりしたので、短期間で終えることができまして(ノ∀<*)


しかしまァ…本気で今回は一夜漬けのオンパレードだった気がしますよ…orz ←


なんせ、本格的に勉強を始めたのが日曜日でしたからね;;orz

華麗に勉強予定だったのに…新型のおかげでホントに調子狂いっぱなしですよ(´・ω・`)

結果はまだ出てないので分かりませんが、とりあえず再試行きがないことを願うばかりです。・゚・(ノ∀`)・゚・。


でもまぁ~本日のラストに受けた教科が、一番自分の中でヤヴァ目だったりなんですよねー;;

教科としては疫学だったんですけど…、

時間足りなかったし、計算間に合わなかったりで散々な目に遭いました…Σ(´Д`lll)

いつもはトリアエズ全問埋める派なんですけど、フツーに解ききれなかった所もありましてねぇ…orz


やっぱ、おそらく再試行きですかね、ううう…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。   ←


orz

聞いた所によりますと、八月の上旬に進級判定会議が開かれるみたいなので、きっと来週から早速再試が始まるのだと思いますが…

あの超多忙期間を乗り越えたことに敬意を表して、もう全員を合格にしといてもらいたいくらいです。。。(´・ω・`)



本日は予告通り、自宅待機中に撮り貯めた写メ特集でお送り予定だったのですが、


只今睡眠不足続きで絶頂に睡魔に襲われている状況だったりなので、 ←


更新を明日に持ち越しにしたいと思いますねー(* ̄▽ ̄*)ノ"

貯まってるコメントのお返事も、明日からぼつぼつ返していくので待っててくださると嬉しいですv♪(*´д`*)♪

さて、とりあえず今晩はゆっくりと寝てやりますぞっっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ: みんなに紹介したいこと | ジャンル: ブログ